【FGO】ペーパーマスターの人理修復【1】
ペーパーマスターはペーパー講習を受けずにレイシフトする
前回のあらすじ
そうだ、人理修復しよう────。
数年グランドオーダーを放置していた、全く実力が伴っていないペーパーのマスターは突然決意した。
予想外な事に、焼却されてしまった未来を見たい理由(2部)ができてしまった為に。
はい。
というわけで上の記事にも書いた経過報告のヤツ。
既に2週間以上経過してるので出足からもう駄目。ゲームの方はそれなりに進んでるから許して。
1部・第1特異点クリア
やったね!終わりました!
もう少しストーリーの長さがあるのかと思ったけど1章終盤ぐらいまでは進めていたみたい。
強化とかイベント全部すっ飛ばしてイケイケgo-goでメインストーリー駆け抜けられた。
ここに書く事のメモとかスクショとかを完全に忘れていたので内容が薄い。
とりあえずストーリーの感想的な話をすると、生まれたての赤ちゃんを手にかけたみたいでちょっと。
ジャンヌ・オルタさん殺された聖女だという事以外知らない正真正銘のバブちゃんだったじゃん。
今回に関しては私利私欲と呼ぶには怨恨が絡みすぎているので、具体的に誰が悪いとは言い切れないのが煮え切らないというか。
罪悪感がすごい
ところでFGOってこんなにサーヴァントが呼び出されるもんなんだね知らなかった。
ただなんだ。ドラゴンの分類がちょっと雑すぎやしないか。
清姫に至っては、蛇、なのでは????
レイシフトから戻ってきて、イベント見ながら思ったことが一つある。
レフ・ライノールって誰!???記憶にないんだけどこの人原因で何かやらかした話なんだっけ????
冬木から3年(5年かもしれない)ぐらい経っているので、追うべき黒幕を忘れたポンコツマスターがここにいる。
そして、薄々感づいてはいたんだけどFGOの主人公、ツイステの監督生と同じレベルで図太いね!?
平凡、全てにおいて標準…えっ、こんな大混迷極めてる状態でも死にそうにない主人公が??
選択肢1個間違えただけで死ぬ某乙女ゲームの主人公は、FGOのマスターを見習ってほしい。マジで。
ちょっとだけ戦闘方法を思い出した
クリアが思ってたよりも楽だったのは、長年の放置による戦力補強が予想以上だったというのがある。
今このタイミングでは絶対に正攻法ではないと思う。
本格的に進める前に色々手持ちを確認していたら、なんとカレイドスコープなる概念礼装が2枚あったんですよ。
なのでオベロンをデッキに入れておくと、スキルで1ターン目から全体宝具(?)で攻撃できると。
特攻とかクラスの弱点有利とか知らないけどしばらくはとりあえずチカラで殴っておいていい?
これ多分、素材回収周回の定石とかなんだろうなぁ。
とりあえず詰むまでは周回放置でストーリーを進めるつもりなので実際のところはどうか分からないけど。
次回予告
次回予告というか、実はこの記事と同時並行で書いてます第二特異点。
ずるずるとこの記事を書いてるうちに第二特異点まで定礎復元できちゃったんだ、実は。
あとついでに遭遇!高杉晋作お兄さん!の話も一緒にしようと思う。